世紀末の墓

お気持ち.log

IT系寄りの雑記

雑談 2017/08/06

雑談。

そう、雑談。


決して書く内容無いからとかじゃないんだからねっ!!!

作業用BGMについて

皆さん、「作業用BGM」って聴きますか?

作業しないって人も居るだろうし、BGM聞かず無音でやるって人、友達とskypeしながらやるって人、色々居ると思います。


とりあえず。


作業用BGMいいぞ^~~~~



理由は特にないです。

僕自身は、作業中にBGMをめちゃ聴く人、というかそれがないと作業辛いっていう人です。



一口に「作業用BGM」と言ったって、色々ありますよね。

ヒーリング系、自然音系、ジャズ、クラシック、アニソン、等々・・・・・・・





ここで僕はバイノーラル(耳かき)音声を強くおすすめしたい!!


なぜかって?

気持ちいいし女の子と喋ってる気がしてうれしいからです!!!!!

キモいね

コード書いたりしてると寂しくなるからねしょうがないね。


まあバイノーラル音声は好き嫌いが大きく分かれる分野でもあるのであれですが。

僕はここでは四の五の言わない。
とにかく聴いてみて、そして感じて。

バイノーラル音声って何?

バイノーラル音声っていうのは、簡単に言うと「立体音響」の音声のことです。

音楽って両方のイヤホンないしヘッドホンから聴こえますよね?


ですが、立体音響というのは、喋ってる場所からしか聴こえません。
音の発生源に立体感があります。

上で喋ってるなら上から、左で喋ってるなら左から、聴こえます。



とにかく聴いてみようって人は
「バイノーラル音声」
って検索してもらえればたくさん出てくるのでそれを試しにどうぞ。

Youtubeには無断転載がたくさんあったりするので、是非好きな声優さんを見つけて、DLsite等で買ってみてもいいかもしれません。
www.dlsite.com

コレの耳かきが最高なのです・・・・・。

paizaのキャンペーンについて

これです
paiza.jp

すごいね、やるしかないね。


paizaってなに?って人はこちら
paiza.jp

まあ簡単に言うと、プログラミングに関する、就職・転職・学習・・・等々色々やっているところです。
E~Sランクまであり、各ランクごとに競プロの問題が用意されていて、それで自分のランクがわかるって言う感じです。
競プロ問題目当てでも全然OKですので興味あったら登録してみるのもいいかもしれません。

僕は競プロあーじゃありませんが、一応Sランク獲れているので、ちょっと勉強すれば初心者の方でも狙えるところかと思います。



本題です。

この問題自体は難しくありませんが、重要なのは経路長を短くすることです。
まだ、キャンペーン期間中なので喋りませんが、終わったら記事にします。


すごいね。このキャンペーンはやるしかないね(二回目)