世紀末の墓

お気持ち.log

IT系寄りの雑記

2019年の抱負

akomktyr

ちゃんと進捗したい

2018年適当に生きすぎた感がとてもあるので、今年はちょっとは計画とかしてみようという風潮が自分の中で生えている。

やりたいことが多い

最近やりたいこと/やってみたいことがたくさんある。

IT分野では

  • プログラミング(なんか作っていたい)
  • ネットワーク
  • CTF(NW, Binary)
  • キーボード自作(IT?)
  • 自宅NAS構築

などなど、たぶんやりたいことは湧いてくるだろう。
IT分野以外では

  • イラスト
  • アニメ
  • UE4
  • ピアノ

あたりをやっていきしたい。

同時進行がキツイ

とりあえずやっていきをしたいけど、優先順位がつけられなくて泣いてる。
でも複数平行で進めていくと、どれも中途半端になっちまいそうだ...。

そこで僕は、やりたいことを一つメインに据えてある程度の期間はそれだけやる、他の事は息抜きでみたいな感じでやっていこうと思った。
そしてやってみて楽しければ続けて、そんなに響かなければやめる。みたいな。

優先順位がつけられない

正直これが一番きっつい。
これはその計画を作るときのモチベの高ぶり具合で雑に決めていいと思う。楽しければそれなりに続くだろうし。というかそうするしかない。

やっていき!